1. HOME > 
  2. 先輩キャストの声 > 
  3. 宮川 璃莉

「ありがとう、で人はしあわせになれる」宮川 璃莉 2021年4月入社

何気ない会話が、とても嬉しい

ユーゴー/クリーニング専科で働くことになった経緯を教えてください

コンビニエンスストアでのアルバイト経験から接客業に興味を持っていました。クリーニング専科は、街中でよく目にしていたので「ああ!あのお店の会社なんだ!」と知り、職場見学に応募しました。

コンビニの仕事との違いはありますか?

コンビニと比べると接客の時間が長く、お客様との会話が自然と生まれます。「今日は天気がいいね」という日常会話はもちろん、「髪型変えたんだね、どこの美容室?」「そのネイルかわいいね!」というような言葉をいただくこともあります。

一番嬉しかったエピソード

常連のお客様が、私の顔を覚えてくださり「いつもありがとうね」という言葉をいただいたことです。「いつも」という言葉が特別嬉しかったです。

クリーニングだからこその体験

この仕事柄、やってしまうこと、職業病は?

家での洗濯技術が上がりました!シミなど結構落とせると嬉しいです!飲食店などで友達が何かこぼした時には「どうすればいい!?」と言われることもあります、笑。

印象深い失敗体験!失敗から学んだこと

工場で仕上げたお品物を店舗へお届けする際に、乗せ忘れてしまったことがあります。お客様はもちろん、一緒に働くみなさんにも大きなご迷惑をおかけしてしまい、記憶に大きく残っています。それからは、配送キャストさんや他のキャストさんへの声かけや確認など、徹底するようにしています。

未来の仲間へメッセージ

ありがとうのシャワーを浴びよう

接客業は「ありがとうございます」とお伝えする仕事だと思っていましたが、クリーニングの仕事は、お客様から多くの「ありがとう」をいただける仕事なのだと気づきました。一緒に働く周りの方も温かいコミュニケーションをとってくれますので、安心してご応募ください!

先輩キャストの声